五年了~ 沒想到居然有這麼久
距離堂本光一上一次連續劇主演(Remote)已經五年了
我們等的好辛苦阿 阿光~
望穿秋水思思慕慕才盼到壽司王子的到來
真的很希望一般人可以在電視上看到阿光的努力跟進步

金11不算是熱門的時段
算是比較實驗性質
可是還是出過很多好戲
有名的圈套系列(堤導)還有時效警察都是出自此時段
雖然收視率不會是最高 可口碑都很好呢
這次又是堤導出馬 希望可以帶出另一面的阿光讓大家看

逛了一下壽司王子的官網
(壽司官網有很多東西,感覺上staff蠻用心去做的,雖然一開始真的什麼都沒有,不過現在真的很豐富~)
製作發表會報導裡有堤導與山下真司(戲裡共演的前輩)對阿光的comment
實在是沒有能力翻的好 哪天太閒(?)再來試試看好了  @@\


看完就一個感想:堤導+堂本光一=2個工作狂的恐怖組合  ^^;;


堤導

◆堂本光一さんについて
 光一くんは見た通り、カッコいいです。これはどうしようもない事実です。過去に一緒にやらせて頂いた作品では、内なるものを秘めているような役が多かったんですけど、今回は非常にストレートで、“寿司職人・自然流の継承者・宮古島という自然に恵まれた楽園出身者”など、いろんな要素を持っている役。演じるのも、とても大変だったと思います。でも、光一くんはとにかくストイックで真面目な人。今回はアクションシーンが非常に多いのですが、99%代役ナシ。こっちが「やめろ」と止めてるのに、「大丈夫です。自分でやりますよ」と言って、どんなに高いところからも飛び降りたり、危険な坂を転がり落ちたり、殴られたりしてくれました。身体能力という点では、日本の俳優さんの中でトップクラスだと思います。体がよく動き、なおかつ綺麗で、相当すごい! 寿司を握ることに関しても、相当練習していて、現場で全身から酢の臭いを漂わせていました。そういう彼のストイックさの成果をドラマの中で見て頂ければ、と思います。


山下真司

◆堂本光一さんについて
 僕と中丸雄一くんと加藤夏希さんは夜中の2~3時にくだらないジョークを連発するような“天然”ですが(笑)、光一くんはクールでカッコよくて、集中力が途切れることがないんです。それで、堤監督に「光一くんはカッコいいですよね」と言ったら、「彼は集中力もあるし、非常にストイックな男ですよ」という答えが返ってきました。ついでに「僕はどうですか?」と尋ねてみたら、「あなたは図体がデカいだけの食いしん坊ですから」と言われました(笑)。とにかく、光一くんはカッコいいです。よく働きますし、僕の養子になってほしいくらいです。


arrow
arrow
    全站熱搜

    kaeded 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()