テレビ朝日系・7月27日(金)夜11時15分スタート
主題曲 KinKi Kids 「涙, ひとひら」
(憂いを含みながら、軽快なテンポで展開するKinKi Kidsの真骨頂ともいえる一曲。
キャッチーなメロディーがすーっと浸透してくる、心地よいナンバーです。)_from 壽司王子官網


終於要OA了!!!
好緊張喔~ >///<
先來一份壽司王子親手捏的壽司吧  :D~~~~
這就是愛戰士炫耀保護地球的壽司MAN親手捏的阿~



小阿司也好可愛.....>///<

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/46627/#rk
“スシ王子”堂本光一、スシ勝負で子役に負けちゃった!?


ドラマ放映前に映画化が決定するなど大注目の『スシ王子!』(テレビ朝日系・7月27日(金)夜11時15分スタート)の制作発表会見が24日(火)に都内で行われ、主演の堂本光一が子役の阿久津賀紀(よしき)と“スシ握り対決”をした。

 原案も務めた堤幸彦監督の「王子といえば光一だろ」の一言で主演が決まった光一は「自分で言うのも何だけど、王子と呼ばれています。ハンカチ王子やハニカミ王子もみなさん自分で(王子と)言ってないと思うんですが、唯一僕だけ自分で王子と言うことがあります」と自ら王子宣言。

 そこに、光一演じる米寿司(まいずつかさ)の少年期を演じた阿久津が登場し「僕の握ったおスシと、光一君が握ったおスシはどっちがおいしいか勝負しましょう」と宣戦布告し、“スシ握り対決”が勃発。光一も「格の違いを見せつけてやろう」とノリノリだったが、築地市場の職人に教わったという阿久津の見事なスシの握りっぷりを見てか「勝負に出る」とトロ一貫とシャリだけのスシを二貫作成。

 審査員を務めた堤幸彦監督には「最近太ったことを気にしてたからシャリだけ」、プロデューサーには「普通にトロ」、共演者の山下真司 には「そろそろメタボリックを気にしてもらおうと思って」と言い訳なのか戦略なのかシャリだけのおスシを渡すも、3貫ともトロを握った阿久津には勝てるわけもなく、あえなく敗北していた。

 また会見にはKAT-TUNの中丸雄一と加藤夏希も出席。和気あいあいとした雰囲気の中で会見は進み、制作現場のチームワークの良さをうかがわせていた。



http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072501.html

光一が衝撃のパンチパーマ!27日テレ朝系「スシ王子!」

 KinKi Kidsの堂本光一(28)が5年ぶりに連ドラ主演する27日スタートのテレビ朝日系「スシ王子!」(金曜後11・15)の制作発表が24日、東京都港区のザ・プリンス パークタワー東京で行われた。

 作品は宮古島出身の天才寿司職人、米寿司(まいず・つかさ)が主人公。拳の握り方の神髄を知るため全国を旅して寿司修業に励むが、そのつど現れる刺客と寿司対決を繰り広げるオリジナルのアクションコメディーだ。光一はプロ直伝の寿司作りを披露する一方、スタントなしでアクションにも挑戦。原案、監督は堤幸彦氏が務める。

 第1話でナント光一は衝撃!?のパンチパーマ姿を初めて披露する。気合を入れるとなぜか、サラサラヘアに戻ってしまう設定だが、パンチは初回のみの見どころに。

 堤監督と一緒に仕事をするのは日本テレビ系「ぼくらの勇気~未満都市~」(平成9年)、同局系「ハルモニア~この愛の涯て~」(同10年)に続き今回で3作目という光一は「台本を拝見し、堤監督がやるのであれば面白くならないわけはないと思った。パンチだろうと何だろうと何でもやりますし、最終話までパンチが続くのであれば実際にパンチにしてもよかった」と思い入れタップリに語った。

 このパンチ、実はカツラだが、思い出にと写真に収めたとか。「ごく内輪の知り合いに(写メールで)送ったところ『君に何が起きたんだ』って言われました」と明かし「タイトルも内容的にもインパクトのあるものになっていると思う。エンターテインメントのドラマとして楽しんでもらえれば」とアピールしていた。

 

★光一「『王子』と自ら言います」

 

 共演陣も多彩。光一の事務所後輩でKAT-TUNの中丸雄一(23)が司の相棒・太郎役で連ドラ初レギュラーを飾るほか、1、2話のヒロイン役の加藤夏希(21)、山下真司(55)ら。一方、会見で堤監督から「王子といえば光一だろう」と言われた光一は「自分でいうのも何だけど『王子』と呼ばれています(笑)。ハンカチ王子やハニカミ王子も皆さん自分で(王子と)言ったことはないと思う。僕は自分で言うこと、たまにあります」と自ら“王子”を名乗っていた。

 

★来年GW映画化決定

 

 「スシ王子!」は映画化も決定。「スシ王子!銀幕版」(堤幸彦監督)で、光一は映画単独初主演となる。映画版は舞台を海外に移し、ダイナミックな寿司対決を展開。映画版にも中丸が出演する。現在撮影中で、来年GW公開を目指している。



http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007072502035572.html

光一が「スシ王子!」 テレ朝ドラマ制作発表

2007年7月25日 紙面から

 KinKi Kidsの堂本光一(28)の5年ぶり主演ドラマとなるテレビ朝日系「スシ王子!」(27日スタート、金曜午後11時15分)の制作発表が24日、東京都港区のザ・プリンス パークタワー東京で開かれた。光一をはじめ、KAT-TUNの中丸雄一(23)、第1、2話のヒロイン加藤夏希(21)、山下真司(55)、堤幸彦監督(51)が出席した。

 光一が演じるのは、「スシ王子」の異名を取る天才青年・米寿司(まいず・つかさ)。海で祖父と父親を亡くしたショックから、一度は寿司(すし)の道を捨て武術の世界へ足を踏み入れるが、こぶしの握り方の神髄を知るため再び寿司の世界に戻る。全国各地で寿司修業に励みながら、悪を退治するアクションと笑い満載のコメディーだ。

 ハンカチ、ハニカミと王子が続々と誕生する中、堤監督が「王子と言えば、光一しかいない!!」と、自他ともに認める王子キャラと3度目のタッグを組んでメガホンを取った。

--
選三份新聞意思意思一下...
最早拍完最晚播送
而且只有八集  T^T
五年了 我們等好久了阿~ 王子~



創作者介紹

向光性植物

kaeded 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()